雅投資顧問の評判を追え!Buy highSell higher

機関投資家を中心に投資助言業を展開していた投資顧問業者を徹底調査

口コミサイトは投資家選びに重要

投資家に対して、助言や相談に乗ってくれる投資顧問は非常に頼りになります。
しかし、詐欺を行い資産を騙し取ったり、間違った情報を配信する悪質な投資顧問が中にはいます。
悪質投資顧問と契約しないためにも、口コミサイトの閲覧は必須です。
ここでは、口コミサイトの正しい見方をご紹介します。


口コミサイトの嘘を見分ける

f:id:re-putation:20190312134303j:plain

口コミサイトは多くの人が書き込みできるため、情報が豊富です。
しかし、多くの人が書き込むため、その中には間違った情報が混ざっています。
誰でも書き込むことができ、いくつもの書き込みができる口コミサイトが多いため、悪評を流す人がいます。
そのような人たちの書き込みは、基本的には目立ちたいだけか、腹いせに書き込んでいるため嘘の情報が多いです。
匿名の口コミサイトでは、悪評を書き込んでいる人のIDやナンバーをしっかり確認して正しい情報を入手しましょう。


複数の口コミサイトを閲覧する

f:id:re-putation:20190312134400j:plain

口コミサイトを一つしか参考にしないことは、情報量が不足してしまい、悪質な投資顧問と契約する可能性が高くなります。
悪質な投資顧問は、自身で良い評価を口コミサイトに書き込んで、騙そうとしてきます。
一つの口コミサイトでは評価が高くても他のサイトでは低い評価が出されている可能性もあります。
投資顧問の口コミサイトは複数あるため、いくつかのサイトを閲覧して正しい情報を取捨選択していきましょう。


会員登録が必要な口コミサイト

冷やかしで口コミを書いている人たちは、登録してまで書き込むことは少ないです。
つまり、会員登録が必要な口コミサイトは、真面目に評価をする人が多い傾向があります。
悪質な投資顧問が書き込む可能性も低いため、正しい情報を手に入れて、詐欺の被害を出したくない人は、手間をかけて情報収集をしましょう。


投資顧問の評判に着目する

口コミサイトでは投資顧問の評判について調べることができます。
投資顧問のサービス内容やどんな人が運営しているのかも様々な意見が書き込まれています。
例えば、投資顧問会社の一つ『雅投資顧問』の代表者である中野稔彦氏の評判を調べると、高評価が多い。
中野稔彦氏は投資顧問の代表者だけではなく、株式会社MLCインベストメントという機関投資家向けの情報を提供する会社の代表取締役でもある。
そのため、投資家からの評価は高いため、信頼できる投資顧問だと判断できる。


投資顧問の口コミサイトを全て見ることは困難です。
しかし、その中でも3つ、4つのサイトを見ることによって、情報の正確性が高くなります。
詐欺に遭わないためには、他の人の評判や評価を見ることも大切です。
口コミサイトを利用して信頼できる投資顧問を選びましょう。