雅投資顧問の評判を追え!Buy highSell higher

機関投資家を中心に投資助言業を展開していた投資顧問業者を徹底調査

投資顧問が公開する情報の信頼度と優良投資顧問を選別する

投資顧問会社は、投資家に対して投資の相談や、アドバイス、資産の代行運用などの業務を行っている会社です。
他にも投資家向けに株の情報を公開しています。
しかし、この情報が信頼できるかどうか不安に思う投資家はたくさんいます。
ここでは、投資顧問の情報は信頼できるのか、優良投資顧問の選び方をご紹介します。


投資顧問が公開する情報

f:id:re-putation:20190312133132j:plain

投資顧問が公開している情報に、推奨銘柄という情報があります。
推奨銘柄の情報は、銘柄選びの指針となる情報です。
この推奨銘柄の情報の信頼度は、投資顧問によって異なってきます。
できれば推奨銘柄の勝率が80%を超える投資顧問を選びましょう。
推奨銘柄の勝率が高い投資顧問は情報の信頼度が高いと言えます。
勝率や的中率を調べたいときは、投資顧問の過去の推奨銘柄を参考にすることで、その投資顧問の情報が信頼できるかどうかが分かります。
さらに、その情報の発信者にも気を配りましょう。
投資顧問会社の一つ『雅投資顧問』では、代表者である中野稔彦氏が情報を発信している。
中野稔彦氏は株式会社MLCインベストメントの取締役代表を務めている方で、その情報は投資家たちに評判が良いです。

 

有料情報と無料情報

f:id:re-putation:20190312133309j:plain

投資顧問には有料配信の情報と無料で公開している情報があります。
有料情報は無料情報よりも質が高いため勝率も上がります。
しかし、有料情報の質が高いからと言って無料の情報も信頼できると慢心すると危険です。
無料情報には、仕手株の情報が提供されている可能性があるため注意が必要です。
有料会員に向けて配信してた銘柄情報を、株価が上がったタイミングで無料配信します。
これにより有料会員は最安値で銘柄を購入でき、利益を上げやすい状態になります。
つまり、無料情報は有料会員の利益を上げるためのツールである可能性を考えて注意しましょう。

 

優良投資顧問を選ぶ

投資顧問料が高ければ情報の質も高いと考える方がいますが、それは優良な投資顧問を選ぶ指針にはなりません。
投資顧問が優良か悪質か見分けるには、投資顧問の実績を見ることが大切です。
投資顧問の無料情報で、過去にどれほどの実績を上げているか調べてみましょう。
無料情報の質が高い投資顧問は優良である可能性が高いです。
無料情報を信頼するのは危険だと前述しましたが、このように無料情報から、投資顧問が優良か悪質か、調べることができます。


投資顧問の信頼度は投資顧問会社によって異なってきます。
自分が契約している投資顧問会社が信頼できるかもう一度調べてみましょう。
さらに、そ投資顧問会社が誰の手で運営されているかも調べましょう。