雅投資顧問の評判を追え!Buy highSell higher

機関投資家を中心に投資助言業を展開していた投資顧問業者を徹底調査

デイトレードで大切な心得

投資のスタイルには、長期投資、中期投資、短期投資があります。
投資のスタイルは人それぞれで、中でも短期投資であるデイトレードは人気が高いです。
人気の理由はスピード感のある取引です。
即日で保有株の売買を行うため、1日の利益が100万円以上ということも珍しくありません。
ここではデイトレードで取引を行う際に大切なことをご紹介します。

デイトレードとは

f:id:re-putation:20190314125733j:plain

デイトレードとは、購入した株を当日中に売る取引のことを指します。
株価の変動が大きい銘柄を選ぶことで、大きな利益に期待ができる取引です。
また、株価が安い時に購入すれば利益を期待できるという初心者でも簡単に利益を上げられる取引だと言えます。


優良株を選ぶ

f:id:re-putation:20190314125825j:plain

安いだけの銘柄を購入するだけでは、利益を上げることは難しいです。
株式投資で利益を出すには、購入時の株価よりも値が上がる株を選ぶことが大切です。
株価の変動が予測できないような銘柄は、安くても購入することはおすすめできません。
デイトレードはすぐに利益が上がってしまうため、安易に儲けることができると考えてしまいますが、銘柄選びは株式投資で利益を得るために大切なものです。
銘柄を購入する前に、企業分析をして銘柄を理解していると有利な取引ができます。
企業分析だけでなく、過去の株価を調べることも有効な手段です。
株価の変動がどの時間帯で大きく変動しているのか調べることができればデイトレードでの取引を有利に進めることができます。


投資顧問を頼る

自分で銘柄を選べない、調べる時間もないという人は投資顧問を利用することをおすすめします。
投資顧問は、投資に対する経験が豊富な方が運営している会社です。
投資顧問会社の一つである『雅投資顧問』では、代表者である中野稔彦氏が銘柄の選定などを行っています。
中野稔彦氏はファイナンスの経験を豊富に持っている方で、機関投資向けの会社の代表取締役を務めている人物です。
このような方が在籍している投資顧問は評判も良いので調べてみましょう。
さらに、投資家に代わって株の取引代行も承っています。
デイトレードは、基本的にパソコンの前から動きません。
株価の変動を監視し続けなければならないことがデイトレードの短所です。
しかし、投資顧問に取引代行を依頼すれば、パソコンの前にいた時間が、自由な時間へと変わります。
資産を預けることに不安を持つ人もいますが、投資顧問は損失を出してしまった場合に、投資家は賠償を求めることができます。


デイトレードは銘柄選びも大切ですが取引のタイミングも重要です。
多くの銘柄を取引して経験を積むか、経験豊富な投資家が運営している投資顧問を利用することが投資では大切です。雅投資顧問 中野稔彦氏についてはこちらをご参考下さい。